各種システム(格付・顧客管理 等)からの手作業転記に時間がかかっている。
書類やメールでの回付が煩雑で、進捗・滞留状況の可視化が難しい。
稟議文面が属人的で、品質・粒度にばらつきがあり標準化したい。
      Power Platformを基盤に、稟議の回付・承認ワークフローを構築。
      RPAを活用して複数システムからデータを自動収集し、生成AIが案件情報や財務情報をもとに稟議書ドラフトを生成。
      これにより、属人的な稟議作成を脱却し、スピードと品質を両立しました。
    
      従来は複数のシステムや資料から情報を集めて入力する必要があり、多くの時間を要していました。
今では転記作業がほぼ不要となり、入力ミスも防止されています。
また、承認フローの標準化によって進捗管理が容易になり、承認プロセスの滞留も減少しました。
生成AIが参考文案を提示してくれることで、担当者の負担が軽減され、誰でも高品質な稟議書を作成できるようになりました。
結果として、営業担当者はより付加価値の高い業務に時間を割けるようになり、意思決定スピードが格段に向上しています。